ブログ

  1. saleセール

    お買い得Trekバイク情報

    ※ スターターキット(ポンプまたはヘッドライト)お付けします!※ 在庫限りです2016 TREK トレック7.2FXAlpha Silver Aluminum13.5"(WSD) White15" 17.5" Waterloo Bl...

  2. 富士山須走口五合目

    8月3日ふじあざみライン

    激坂では日本屈指の「ふじあざみライン」。何せ、標高差1200メートル、須走口五合目までの11.8kmで一気に上る。単純計算でも平均勾配は10パーセントを超えてしまう。。。

  3. emonda ALR img

    TREK EMONDA ALR 高品質軽量アルミフレーム

    TREK EMONDA(エモンダ) ALR4 / ALR5 / ALR6「そぎ落とす」という意味のフランス語が由来と言われる、EMONDA。1シリーズ,DOMANEアルミシリーズについていたキャリアダボが無い。そう、徹底的にそぎ落としてしまったのだ。

  4. trek_1series_img

    TREKベーシックアルミロード1Series

    ・ロード(ドロップハンドル)に乗ってみたい・初めて乗るんですけど…・通学(もしくは通勤)に使えますか?・ロードって速いんですよね?・・・などなど期待値最大級のみなさん!そのそも「入門ロード」ってなんなんでしょうね?上を見ればきりがない。パーツの事だってよくわからない。

  5. 水

    積極的に補水してくださいね

    甲州街道を通過する全サイクリストのみなさまへ!「ボトルの水が。。。。」足りなくなりそうになる前に気軽にお立ち寄りください!水道水ですけど、どうぞ補給していってください。

  6. 肺

    息が上がってしまったら~パート2~

    つがいけサイクルクラッシック2016(別名:栂池HC)いってきました。栂池HCの特徴は、何と言っても「スタートが急坂」!ヨーイ・ドン!で、クリートがハマらない選手もちらほら。。。焦らずに。

  7. TREK + Mavic

    [台数限定]フレーム+ホイール セット

    TREK Emonda ALR (トレック エモンダ ALR)フレームは高品質超軽量alpha300アルミ。踏み心地の印象はマイルドかな?と思わせる乗りやすさ。しかし、気が付けば軽くレスポンスよく進んでいく、すばらしいフレームです。

  8. ヒルクライム マーク

    イベント一週間前にやっておくこと

    ヒルクライムなどサイクリングイベントにエントリーしたっ!さて、一週間前にやっておくこと。。。・自転車の整備エントリー後送られてくる「開催要項」の中に、「各自整備しておくこと」と書いてある大会が多いですね。事前1~2週間前には必ずチェックしておきましょう。

  9. メンテマーク

    チェーンオイルの件

    お知らせでも告知させていただきましたが、次の帯同メカニック遠征は、栂池ヒルクライムです。で、秘策と言うほど大げさな話ではないですが、チェーンオイル入れ替えました。普段チェーンに常用しているオイルは、WAKOSチェーンルブリキッドSpeed(通称:赤オイル)です。

  10. 肺

    息が上がってしまったら・・・

    登板で息が乱れて心臓バクバク。。。ダッシュの繰り返しで。。。などなど運動中息が上がってしまうのは避けようにもなかなか避けられない。ではどう回復していくか?「休めばいい」「深呼吸をする」(そりゃそうだ!)さて?自分はどうしているか。。。

ページ上部へ戻る