アーカイブ:2015年 11月

  1. とあるトレーニングパターン

    乗れない時は。。。

    「雨だ~」「寒みぃ~」などなどお外ライドが出来ない!でも…1時間くらいなら時間がある!やっぱりこぎたい。。。ならば、これ室内トレーナーしかないでしょ!と二題。

  2. 2015.11.11外苑いちょう並木

    2015秋 外苑速報+追加。

    2015.11.11 ちょっと早かったかな? 2015.12.02 (その後)外苑いちょう並木信号待ち。

  3. ハッチ・アイボリー

    ブレーキ 握りやすさにこだわる

    自転車(練習)で一番大事な『ちゃんと止れること』初めて乗った自転車のブレーキレバーが、・重くて握れない・開きが大きすぎるなんて言語道断。足つきで止ろうとする癖がついてしまうばかりでなく、握りブレーキを苦手になってしまっては元も子もありません。。。。

  4. ご無沙汰!鶴峠。

    秋も、もう11月。ふっと「鶴峠」へ久しぶりに行きたい衝動に駆られた。そういえばここ数年、もっぱら都民の森風張峠はツーリングと言うより「練習」っぽいノリで行ってしまう傾向にある。今日は本当に秋晴れ、秋のサイクリングを楽しもう。。。武蔵五日市駅から上川乗までは勝手知ったるいつものルート。

  5. この隙間に。。。

    妖怪の取り分

    R139の側溝の、このふたの、この溝に…大事な…大事な補給食(ウィダーバー)、食われた!(落した) これから…10km超のぼりだというのに。ん?近くの自動販売機にココア♡。カカオリッチ118kcal。救われた。

  6. DOMANE5 ISO Speed

    総組み替え

    2016年モデル TREK DOMANE 5 フレームセット(フレームお買い上げありがとうございます!)「フレームのみを取り換える」って実はすごい経験値アップにつながります。純粋に乗り慣れた組み合わせからフレームだけ変わるわけですから。。。例えば「ホイールだけ」、身近手軽では「タイヤだけ」。

ページ上部へ戻る