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FX seriesでスポーツをはじめよう!

自転車で運動よう

そもそも運動って?
Q:体力維持のためのエクササイズ(運動)って?自転車に置き換えるとどのくらい?
A:週1。1時間~2時間。行動範囲(距離)では20~40kmくらい。つまり片道10~20km。少しずつ距離と時間を延ばそう!
Q:体力向上のためのエクササイズ(運動)は?自転車に置き換えるとどのくらい?
A:週2、できれば週3。一回の運動量は前記と同じくらい。通勤とか通学、少し遠回りのお買いもの。全てがよいエクササイズ(運動)に代替できる。それが自転車。
Q:気になる自転車運動時の消費カロリー?
A:普通の歩行(運動)より少し上。比較的楽にこいでいて体重1キロ1時間あたり約4~6Kcal。
Q:じゃー歩行運動でいいじゃん!
A:身体の中で一番大きな関節は股関節。一番大きい関節という事は一番筋肉がたくさん集まっている。量も多い。その股関節の動く角度を観察してみよう!圧倒的にペダル回転運動の方が大きい角度。という事は・・・知らず知らずのうちに「楽」な運動をしているようで、筋肉を大きく(着地時の)インパクトの少ない、運動をしているのが自転車!
などなど。。。自転車でよい運動しよう!

2018年モデル TREK FX series
トレックの代表ともいえる定番中の定番、クロスバイク7シリーズは、2017より改めFXシリーズに再編成!2018モデルもブレていない。

【軽量クロスバイクの系譜】
デビューはさかのぼるコト2006年。当時ハイドロフォーミングチューブを採用していたのは上級モデルの7.7FXのみ。2007年モデルからは7シリーズ全てがハイドロフォーミングチューブになってからも、毎年少しずつ改良に改良を重ね、ついに10年をゆうに超える息の長いシリーズなのだ。
仮に初期2007年モデルに乗っていたとしても、まったく見劣りすることはない。改良を加えれば良いくなるのは当然なんだけど、前年モデルを捨て去るわけではない。
【無駄のない一台】
もしあなたが、ステップアップを望んだり、ロードやマウンテンに移行したとしても、この一台は「普段からのトランスポーター」として手放せない最高のパートナーになってくる。
基本「スポーツとは?」。。。長く、楽に、続けて乗れること。
このクロスバイクは、基本に忠実。

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